女子サッカー同好会のページ

[前のページに戻る場合は、ブラウザの閉じるボタン  でウィンドウを閉じてください]

女子サッカー同好会を紹介します

 2年3名、1年6名の計9名で活動しています。活動日は毎週月・金曜日の放課後です。場所はグラウンドで活動しています。

 昨年12月に発足した同好会です。新入生が6名も入部し、いろんなバリエーションで練習ができるようになってきました。同好会のモットーは「楽しむ!チャレンジする!」練習内容は、基本的なボールフィーリングを重点的におこなっています。経験者と初心者が混じってトレーニングしているので、個々のスキルに差はありますが、経験者が初心者を教えたりと、良い雰囲気で活動しています。最初はできないことがたくさんありますが、「無理!」ではなく、何回も何回もチャレンジするようにと伝えています。  まだまだ発展途上ですが、翌年の高体連加盟、単独チームでの大会出場を目標にして、日々トレーニングに励んでいます。

1学期活動報告

 週月・金曜 放課後 3時間ほど活動
2年3名 1年7名で活動中

メニュー例
ウォーミングアップ
基礎練習
対面パス
ドリブル練習
リフティング
トラップ練習
対人

高校から始めた選手と、経験者が混じっているので、現在はボールフィーリングに特化した練習を実施している。今後の展望としては、人数が増えれば高体連への加盟を目指しながら、他校との合同練習なども視野に入れて活動していくつもりである。そのために現在は、個人のスキルアップを目指す。
夏休みも週2日をめどに活動する予定である。

▲ページのTOPに戻る


[前のページに戻る場合は、ブラウザの閉じるボタン  でウィンドウを閉じてください]